アクションゲームツクールMV 5作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト13:名前は開発中のものです。 19/04/06 03:28:37.45 tGA1UTKL.net データベースってRPGツクール的なものを言ってんだろうけど本当に必要かね? データベースだけあってもアイテム管理画面のシステムとか 全部自分で組まなきゃならないんだったらあんま意味ないし そりゃまぁ何時かはあると便利だろうけど、公式がやる優先順位的には結構低いと思うんだけどな 14:名前は開発中のものです。 19/04/06 05:34:22.95 x2nC9tNO.net リストとか連想配列とか使えると便利だけど、 なくてもなんとかなるよね 15:名前は開発中のものです。 19/04/06 05:53:33.99 f+vNULnp.net 一番優先して欲しいのは軽量化だけど 何処をどうすれば処理が重くなるのかが分かって来たから STG以外なら作り方次第で低スペックPCでも結構いけてきた 16:名前は開発中のものです。 19/04/06 09:36:13.08 VfPAuyLE.net >>何処をどうすれば処理が重くなるのかが分かって来たから それの詳細教えろやコラァッ!! 17:名前は開発中のものです。 19/04/06 10:05:35.02 f+vNULnp.net もう皆やってると思うけど一応書いとく タイルのサイズを小さくすると重くなる マップを広くすると重くなる レイヤーを増やすと重くなる オブジェクトの動作開始の条件に(常時)にチェックを入れると重くなる カメラ外に出たら消滅にチェックを入れると軽くなる気がする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch