製作者スレ SRPG Studio 30章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 30章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト866:名前は開発中のものです。 19/05/30 09:04:07.19 0Fw8Gv3Y.net >>848 こんな頭悪いやつしかいないから 荒らしもやりたい放題やれるんだろうよ 867:名前は開発中のものです。 19/05/30 15:16:50.02 HezPhiGP.net 支援効果と同じような感じで 「nマス以内に味方がいる間だけその味方に特定の数値のカスタムパラメータを付与する」 っていうプログラムの書き方分かる人いる? 868:名前は開発中のものです。 19/05/30 16:37:11.23 uutZaxts.net 支援効果のスクリプトを参考にする 869:名前は開発中のものです。 19/05/30 16:50:09.91 HezPhiGP.net var SupportCalculator = { createTotalStatus: function(unit) { // unitの一定範囲(既定3マス)にいるtargetUnitを探す for (i = 0; i < count; i++) { index = indexArray[i]; x = CurrentMap.getX(index); y = CurrentMap.getY(index); targetUnit = PosChecker.getUnitFromPos(x, y); if (targetUnit !== null) { // targetUnitが見つかった場合は、支援データをtotalStatusに加算 this._collectStatus(unit, targetUnit, totalStatus); ※ } } この※ の所にtaragetUnitにカスタムパラメータを追加する記述を入れてみたら それに反応してtaragetUnitのパラメータが増減するようにはできたんだけど どうも「支援範囲と関係なくマップ上の全ユニットのパラメータに補正がかかる」ようになってるんだよな。 何が駄目なんだろう? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch