製作者スレ SRPG Studio 30章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 30章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト611:名前は開発中のものです。 19/05/05 00:13:07.67 Kcxxaf+1.net unit.getMapXY()でユニット1体は特定できるんだろうけど そこからもう1体特定して位置関係を取得する方法ってある? 戦闘に入ってたらactive.getMap-passive.getMap ってやって特定できるんだけどさ 612:名前は開発中のものです。 19/05/05 00:16:32.47 K/EJQedl.net 他のunit情報さえ取得できれば、getMapX,Yで拾えるね http://srpgstudio.com/api/session.html#GameSession 613:名前は開発中のものです。 19/05/05 01:21:18.02 Kcxxaf+1.net >>602 味方ユニット1体と戦闘相手のユニット1体の位置関係を 戦闘仕掛ける前に把握できる情報ってなんかあったかな? 614:名前は開発中のものです。 19/05/05 01:30:06.79 Kcxxaf+1.net https://dotup.org/uploda/dotup.org1839168.txt 敵との距離が離れる程威力と命中率が低下する武器を実装するプラグインできたよー (^o^)/ シューターの戦力調整とかに使えるんじゃないかなぁ 615:名前は開発中のものです。 19/05/05 02:38:14.54 K/EJQedl.net >>604 どっちかが武器持ってない時エラーにならないか? あとこの書き方だと片方がカスパラ入れた武器、もう片方が普通の武器の時、 普通の武器持っている方のユニットまで攻撃力や命中率が変動するんじゃないか? あと命中計算でターンタイプとユニットタイプを比較しているのが謎で 思わぬ不具合を引き起こしそう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch