製作者スレ SRPG Studio 30章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 30章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト608:名前は開発中のものです。 19/05/04 23:23:25.40 bi5HQ9+0.net ちな質問なんだけど マップ上のまだ何も関係していないユニット2体 (戦闘にも入ろうとしてないしアイテムの交換とかもしていない状態、カーソルもユニットに合ってない) のそれぞれのXY座標を特定する方法ってある? 609:名前は開発中のものです。 19/05/04 23:29:45.11 bi5HQ9+0.net 598は目視じゃなくプログラム上でって意味ね 610:名前は開発中のものです。 19/05/04 23:52:59.16 JeiZaW8x.net >>598 あるよ、読もう http://srpgstudio.com/api/asset.html#Unit 611:名前は開発中のものです。 19/05/05 00:13:07.67 Kcxxaf+1.net unit.getMapXY()でユニット1体は特定できるんだろうけど そこからもう1体特定して位置関係を取得する方法ってある? 戦闘に入ってたらactive.getMap-passive.getMap ってやって特定できるんだけどさ 612:名前は開発中のものです。 19/05/05 00:16:32.47 K/EJQedl.net 他のunit情報さえ取得できれば、getMapX,Yで拾えるね http://srpgstudio.com/api/session.html#GameSession 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch