製作者スレ SRPG Studio 30章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 30章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト595:名前は開発中のものです。 19/05/03 03:28:45.36 k9vwOS+Z.net デフォルトでは戦闘中に攻撃距離を判断する方法は無いので自力でattackinfoに書き込むしかない ケモホモの人が作ったプラグインの中にあるGBAFE風戦闘を参考にするといいかも 596:名前は開発中のものです。 19/05/03 03:34:34.71 k9vwOS+Z.net ごめん戦闘前の話だったな ブルースクリーンの人が同じようなプラグイン作ってた気もするが 隣接してるかどうか調べるにはisDirectattackだ 597:名前は開発中のものです。 19/05/03 03:43:13.61 eM5slile.net ケモホモだのブルースクリーンだのこれもうわかんねえな 598:名前は開発中のものです。 19/05/03 15:54:23.20 +L+K4B3d.net ちな質問なんだけど 異なる種類の変数を使って計算された関数の値を別の関数内でエラー出さずに使う方法ってなんかある? 具体的に言うと(unit, targetUnit)とかが計算対象の関数のプログラムの中に (active, passive)とかを計算対象にしてる別の関数の値を引用したいんだけど、実際にそう書いて ゲーム起動すると途中でエラーが出て止まるんだけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch