製作者スレ SRPG Studio 30章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 30章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト590:名前は開発中のものです。 19/04/30 17:55:44.17 l5HALG6d.net ここのtargetUnitは瞬間移動する人なのでそいつのスキルをチェックしても意味がない forの中のを仮にx2,y2とするけど (x,y)の位置から3マス検索 「(x2,y2)の位置にユニットがいたらそいつのスキルをチェック」を繰り返す 591:名前は開発中のものです。 19/04/30 18:13:44.99 xCrJqHvg.net そもそもワープ射程1マスチェックする度に 周囲3マス(25マス分)をチェックする感じになってて効率が悪い ワープしちゃ駄目なマスの導出は1回やりゃ十分なはず 592:名前は開発中のものです。 19/04/30 23:16:47.34 ai/nZY14.net >ここのtargetUnitは瞬間移動する人なのでそいつのスキルをチェックしても意味がない そうだっ 593:たのか。 てっきりワープ可能範囲全域内の全ユニットを検索してるのかと思い込んでたわ 594:名前は開発中のものです。 19/05/03 03:04:25.30 +L+K4B3d.net 今敵との距離によって性能が変化する武器を実装するプラグイン作ってるんだけど 戦闘に入る前に攻撃側と反撃側の距離調べて攻撃可能かどうか判定してるプログラムって 本体スクリプトのどのファイル内にあるか分かる人いる? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch