製作者スレ SRPG Studio 30章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 30章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト570:名前は開発中のものです。 19/04/25 22:53:00.10 RMO82JX6.net >>559が>>542なんじゃないの? 571:名前は開発中のものです。 19/04/26 10:22:43.87 yezWfyhD.net つまりどういう事? 572:名前は開発中のものです。 19/04/26 15:07:02.03 cgOo7LXF.net ゲストユニットとの使い道がわからないです 同盟軍と同じじゃないですか 573:名前は開発中のものです。 19/04/26 15:25:09.17 PY3W8Da1.net 同盟はCPUが動かす ゲストは自分で操作できる 574:名前は開発中のものです。 19/04/26 22:22:20.90 f7TV3KlG.net singleton-calculator フォルダの中にある支援効果の付与の計算を行う記述(下記↓)とかを改変して 味方ユニットが範囲内にいる間だけ一時的に特定のスキルとかステートの効果を与えるプラグインって 誰か作って成功した人いる? 今作ってるんだけどうまく行かないんだけど 575:名前は開発中のものです。 19/04/26 22:24:31.13 f7TV3KlG.net var SupportCalculator = { createTotalStatus: function(unit) { var i, x, y, index, targetUnit, indexArray, count; var totalStatus = {}; totalStatus.powerTotal = 0; totalStatus.defenseTotal = 0; totalStatus.hitTotal = 0; totalStatus.avoidTotal = 0; totalStatus.criticalTotal = 0; totalStatus.criticalAvoidTotal = 0; if (this._isStatusDisabled()) { return totalStatus; } indexArray = IndexArray.getBestIndexArray(unit.getMapX(), unit.getMapY(), 1, this._getSupportRange()); count = indexArray.length; // unitの一定範囲(既定3マス)にいるtargetUnitを探す for (i = 0; i < count; i++) { index = indexArray[i]; x = CurrentMap.getX(index); y = CurrentMap.getY(index); targetUnit = PosChecker.getUnitFromPos(x, y); if (targetUnit !== null) { // targetUnitが見つかった場合は、支援データをtotalStatusに加算 this._collectStatus(unit, targetUnit, totalStatus); ↑この上の行を消して代わりにスキルの付与を行う記述を足したりしてるんだけどうまく行かないんだけどさ } } this._collectSkillStatus(unit, totalStatus); return totalStatus; }, 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch