25/03/15 16:58:17.96 DU9f2TnG.net
オブジェクトと親子関係作ってparentでできました
キャラ名とかからも指定できると楽でいいのに…
651:名前は開発中のものです。
25/03/21 00:18:42.49 fZYOdb0A.net
ああ何だったかあったような、でもparentやownerなんかは良く使うんでそっちに慣れとけば応用効くと思う。
aliasも識別してくれたと思った。プレイヤー以外の個体を識別するのって結構面倒、出現したときidを記録しておくんだっけか、普段は大雑把な分け方なのにopenborって変なとこで文字列と数値を厳密に分けるんだよね。
652:名前は開発中のものです。
25/03/22 02:39:23.91 Z7ib8CUe.net
フラグを立てるキャラが決まっているならそのキャラがanim fall等の時にカウントを増やして、設定したカウント以上になったら別なanimを実行してオブジェクトを消すとかでいいんじゃない?
他はweaponの切り替えでフラグを立てるとか。あとキャラのアニメを調べるときはopenborconstant("ANI_Fall")とか。
653:名前は開発中のものです。
25/03/25 22:43:28.22 /6npZobL.net
ありがとうございます!カウントを増やすというのがやり方がわかりませんが…
ownerなんてのもあるんですね!調べてみます!
654:名前は開発中のものです。
25/04/10 14:52:05.29 lbza9lY9.net
>>653
カウントを増やすというのは、適当な変数を用意して( int countとか)特定の敵が倒されるanim deathとき(count+=1)して(if count>=9{〜)といった感じにします。 set globalvarなんかでも良いかも。
655:名前は開発中のものです。
25/04/28 08:22:05.91 YF/cST1i.net
iconpainなんですけど、これってfallの時では再生されないですよね?
つかみ技を受けてもfallアニメになのでやはり再生されないのですが変更方法ってあるのでしょうか?
HPが減った時、なんかでもいいのですが…
656:名前は開発中のものです。
25/04/28 08:24:12.14 YF/cST1i.net
やっと書き込めた…
>>654
ありがとうございます、変数ってそんな使い方できたんですね
アニメまたいでも適用されるって事ですよね?やってみてうまくいきませんでしたが、そもそもスクリプトをまだ使いこなせてないのでもっと調べてみます!
657:名前は開発中のものです。
25/06/14 01:25:49.90 yujthT6W.net
jumptobranchでエリアを移動した後って体力、MPが全回復するのは仕様なんでしょうか?
それまでの数値を継続させたい場合どうすればいいかご存じの方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか