☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆at GAMEDEV☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 21/03/17 01:27:39.23 qqhuc2mx.net 頼みの綱 DCマニュアルには 操作ボタンの中で Accepted action inputs are: A: Attack button A2: Attack button2 A3: Attack button3 A4: Attack button4 J: Jump button S: Special attack button K: Alternate special attack button とありますが、 この一番下のKボタンてどこなんだろ? 61:名前は開発中のものです。 21/03/17 01:36:13.25 qqhuc2mx.net すぐ下にBlockのKだからSpecialと一緒、BはBackで使ってるし、 コマンド指定で混乱しないようにモッダーさんが自分で選んで使ってね 的なことが書いてありました。 ググル先生やディプル先生がいなかったら一生判らないですよ。 座標指定についてもXZA(Y)だったりXA(Y)Zだったり 微妙な違いがあって、悶絶案件は尽きないですね。 62:名前は開発中のものです。 21/03/19 02:35:44.16 hdeOB3k/.net Palette none 私にとって結構重要なコマンド Open BoRでは基本システムで用意されたパレット(絵の具のパレットと同じような意味)を 使ってFrameで指定された画像が表示されるのですが、ご存知の通り画像にも色々な種類があって、 常に共通のパレットで画像が描かれると不都合(肌色が緑とか)が出てしまう訳です。 そこでPaletteコマンドを使い、専用のパレットを指定して画像を表示することになりますが、 結構面倒だったのが、モデルのヘッダーでPalette noneを宣言することによって、 次の最初のFrameのパレットを基準として、以降のFrameも描かれることになります。 他のEntityや多彩なFlash(ヒット演出)を使うとき便利です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch