☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆at GAMEDEV☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト575:名前は開発中のものです。 24/08/23 20:09:42.20 fNuPrmQv.net 覚え書き補足 anim freespecial ignoreattackid 1 delay 12 offset 14 90 attack 0 0 50 20 9 0 0 0 3 9 frame data/chars/nyuri/11.gif delay 9 attack 0 0 50 20 9 0 0 0 3 9 offset 24 90 frame data/chars/nyuri/12.gif attack 0 0 50 20 9 0 0 0 3 9 offset 52 70 frame data/chars/nyuri/13.gif attack 0 0 50 20 9 0 0 0 3 9 offset 41 79 frame data/chars/nyuri/14.gif attack 0 0 50 20 9 0 0 0 3 9 offset 29 54 frame data/chars/nyuri/15.gif 実際にはこういう記述になります。 576:名前は開発中のものです。 24/08/24 18:21:11.08 8JunIM9g.net ランダムで分岐 @script if(frame==0) { int RND = rand()%9; if(RND<0) { RND = -RND; } if(RND==9) { changeAni("ANI_Follow43"); } else if(RND>=7) { changeAni("ANI_Follow42"); } else if(RND>=4) { changeAni("ANI_Follow45"); } } else {} @end_script changeAni はユーザースクリプトで内容は下の通り void self = getlocalvar("self"); changeentityproperty(self, "animation", openborconstant(Ani)); または performattack(self, openborconstant(Ani), 0); または executeanimation(self, openborconstant(Ani), 0); 例えば敵のanim attack1 に range 10 80 を設定して特定の距離で反応するようにしても こんどは同じ攻撃ばかりしてきてウンザリ。 そんな時上のランダムで分岐をつかえば、いくつでも動作を増やせます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch