24/04/17 14:33:02.59 kpAOUYyf.net
7月7日に理不尽にログアウト後も永久アク禁食らった人
英文コミュニティと@ScriptやC言語は無理ChronocrashやDiscordも嫌い
日本人なら5ちゃんねるここに来てほしい
相澤ヤスヒラ様の活動を見つけた
七夕アク禁人の活動は
媚薬を漬けるために(仮)身体をこすりつけたり押しあてたり悪戯するためにも
スリスリしたりします。いずれにしても拘束系の攻撃が多い。
空中で拘束する時は掴めないのでプレイヤー側に追加モーションと一時的にantigravity加えてます
538:528
24/04/18 20:01:24.95 9v7oZY+b.net
>>534 様
upろだを使えば簡単に用意できそうですが、もし個人間でのやりとりの方が良ければそちらの方でも大丈夫です(例:twitterのdmのファイル送信機能とか)
作りたいのは、bor系の格ゲー改変スクロールですね。くにおくんとかの特殊なやつではなくて、kof系のオーソドックスなやつです。
>>537 様は何が言いたいのか伝わりません……どういう事でしょう?
539:sage
24/04/19 02:07:01.87 Qq5LzTXU.net
七夕アク禁人です
アク禁のことなら
海外コミュニティでは階級制度が多く権限がない場合は
情報を伏せて隠したら
警告する
情報を開示したら
警告する
情報提供も交換もダメ
となり運が悪い(コミュ向いてない)と
バンプするな(ageるな)リンク乞食。階級最低投稿数未満で永久ban
(アカウント永久banプロバイダーban)となる
twitter他 discordは端末が弾かれてログインできない
本気で自分一人でopenbor活動していればいずれわかります
日本人にここに来て簡単な方のプログラムcameraType等々のちゃんとした使い方を余すことなく教えてほしいです
これ見たけれど全然わかんない
URLリンク(gist.github.com)
後半の七夕アク禁人のベルトアクション作成の活動は、について
392様の発言が性的マイノリティやフェチっぽかったので便乗して言ってみただけです
540:相澤ヤスヒラ
24/04/25 19:13:14.62 9Nb5YE8x.net
528及び536です。一度だけコテハンを使わせて下さい。
相澤ヤスヒラと申します。もし協力して下さる方がいらっしゃったら、私のtwitterのDMかピクシブのメッセージまで連絡を下さい。
541:名前は開発中のものです。
24/04/27 18:37:12.70 Vsfi7AsF.net
それは優しいコテ(kt住江)様本人に言わないと
URLリンク(www.pixiv.net)
542:名前は開発中のものです。
24/04/28 03:09:06.23 BA4DpYUi.net
すみませんコテハンファイトのことだと思ってしまいました
543:名前は開発中のものです。
24/04/28 04:03:23.73 BA4DpYUi.net
これ役に立たないですが
URLリンク(web.archive.org)
544:名前は開発中のものです。
24/04/30 12:18:02.20 H+j+Xwq1.net
>>530
FightersFactoryというmugenのキャラクター作成編集ソフトはご存じですか?
KoF系キャラを作るならmugenから移植するのが手っ取り早いので、上記ソフト(フリー)をつかって
必要なアニメファイルを抜き出して、ChronoCrashModdersToolで調整するのが簡単ですよ。
545:七夕アク禁人
24/05/01 10:24:09.86 PZTy230q.net
542先生へ
相澤ヤスヒラ様は
私の持っているビギナーズ初心者知識や作成編集ソフト
URLリンク(pc-news.ldblog.jp)
このスレッドの全ての基本的な技術は
既に会得しているように見えます
ChronoCrashで活動もしていて
私よりも良いプログラムを知っているでしょう
私はPSP用openbor活動なので
上限4000ピクセルと@ScriptやC言語の制限を受けます
546:相澤ヤスヒラ
24/05/01 16:15:45.29 yNzwlSYK.net
お返事ありがとうございます。できる限り自分で何とかしようとは思っています
547:名前は開発中のものです。
24/05/02 09:41:36.28 LOgO3FeE.net
ChronoCrashで活動されてる方でしたか。偉そうにすいませんでした。
548:名前は開発中のものです。
24/05/02 10:09:40.97 LOgO3FeE.net
>>539様
各種コマンド、内部パラメーターや正式な動作に関してはopenbor wikiのLegacy Manualとエラーの際に出力されるテキストから辿って調査するしかないのがもどかしいですね。
android版やpsp版だとメモリーなど制限も多いのかな?キャラクターやステージを増やすと100Mbとかすぐ超えてしまいますよね。
549:名前は開発中のものです。
24/05/02 13:53:48.35 93iFH8hz.net
ChronoCrashといえば、O'Z Gamesさんのテンプレートがアップされてましたよ。
水に入った際の波紋とステージ演出デモの2種類なので解析して流用するもの楽だと思います。
550:名前は開発中のものです。
24/05/04 23:18:28.93 bZphPzhk.net
あのちゃんやコレみたいに
www.youtube.com/watch?app=desktop&v=oN_UxU05yo0
ボクはボクはあぁーみたいなものが
テレビでよく見かけるようになったからエロゲリョナゲトランスジェンダーゲームを
思いついてしまったではないか
というわけで
憲磨呂の顔だけショタキャラにデザインチェンジを希望します
声はハルくんに吹き替え
551:名前は開発中のものです。
24/05/05 06:35:16.24 Duz8uNhJ.net
ふと、何気なく欲しいゲームを探してたら
(くにおくん)メルカリで偽物?を見つけて
もしやと思ったら壮絶に見てはいけないものを見てしまった
www.romhacking.net/hacks/4179/
これは、もしかしたら
失われたPCゲームの知名度が低いみんなの知らない敵雑魚を量産できるかもしれない
www.romhacking.net/hacks/4217/
552:名前は開発中のものです。
24/05/06 14:04:14.54 5DmvrwMH.net
NES SNES GENESIS(MEGADRIVE) の頃は8x8ドットのチップを組み合わせてキャラを作っていたので、ROMからのコンバートは1からキャラクターを作る位大変なはず。
553:名前は開発中のものです。
24/05/07 06:11:47.11 jZ58br5d.net
javascriptで作ってみました
URLリンク(kuma0202.cute.coocan.jp)
554:
24/05/10 17:05:32.54 84q7aXoX.net
何このドングリって意味分からないのだけど
逆に荒らしになってないですか?
555:七夕アク禁人
24/05/12 01:05:16.32 WMf+efrJ.net
説明しよう
ドングリシステムは書き込み後に
なんと5分間待たせられる、そして
2回書き込みをさせられるのだ
556: 警備員[Lv.7][初]
24/05/16 12:40:00.23 hTaURbv6.net
もうここはダメっぽいので何処か流浪の旅に出ます。
ゲームもそうですがゴミシステムのせいで一瞬にして衰退するのを目の当たりにして、ちょっと勉強になりました。
これにて失礼致します。
557:名前は開発中のものです。
24/05/23 03:14:04.55 sjS/9vfU.net
先生へ
もしよかったら したらば に
スレ立てしていただけませんか?
URLリンク(jbbs.shitaraba.net)
夜中はエラー気味で投稿しづらいですが...
558:名前は開発中のものです。
24/05/30 22:49:13.34 swRNz1G/.net
>>552
ROMからの直接の流用はかなりの根気が必要そうですが、海外の勇者がスプライトシートに起こしてるキャラクターもありますね。
ただ今度はC社やS社のキャラとのサイズ感の違いに苦労しそうです。
559:名前は開発中のものです。
24/05/31 03:10:58.18 gkIFjF1V.net
ただでさえ希少なモッダーさん達が消えてしまう?GAMEJOLTにKoFベースのモッドがアップされてましたよ。まだ大丈夫です。
560:名前は開発中のものです。
24/06/06 17:13:40.34 alIzYx55.net
クロノクラッシュで某スミスさんがアカ休止させられてて、ちょっとワラ
本人曰くモッダーツール等エディター無しの全て手作業でMOD作成してたようで、それはそれで凄いなと思いました。
私はもうOpenbor statsやModdersTool無しでは何も出来ない身体ですw
561:名前は開発中のものです。
24/06/08 18:30:21.28 BK91MWFd.net
もし、モッダーさんがあまり採用していないスプライトを探しているなら、Infinity mugen teamさんの所に大量のスプライトが用意されてますよ。
562:名前は開発中のものです。
24/06/24 14:42:09.57 x1FTEJRl.net
まだ試してませんがChronoCrashModdersToolでもムゲンのAirファイルを読めるようになったようですね。
563:名前は開発中のものです。
24/06/26 11:31:30.28 R46jOG0S.net
上で言われてるCMTのムゲンファイル読み込みはエラーで機能せずトホホ。
Openbor statsじゃないとまともに変換出来ませんね。
564:名前は開発中のものです。
24/07/03 11:02:10.44 wA4/+KIF.net
OpenBoR stats 0.53 これ以降のstatsではMUGENのファイルを読み込み出来なくなっていますが何故?
565:名前は開発中のものです。
24/07/07 21:59:30.50 3eAlS52r.net
キャラクターを作成する際、drawmethod scaleで大きさを調整することも多いかと思います。
ただattackの範囲やbboxの範囲がズレてしまうのがもどかしいですね。
そんなとき、chronocrash modders tool (CMT)を使えばdrawmethod scaleにあわせて自動で調整してくれます。勘で調整ともオサラバとっても便利。
566:名前は開発中のものです。
24/07/26 17:11:14.83 gnlwzN1O.net
相澤氏のFem雑魚に触発されて色々いじってみましたが、攻撃を当てたた際のリアクションを工夫しないとその他大勢が団子になって襲ってくるだけになっちゃう。敵を作るのも難しいなー
567:名前は開発中のものです。
24/07/29 13:28:25.99 TlUe4JSw.net
Jikubon様のAkari1を視聴してたらRunningから次の動作に移るときブレーキ動作をしていて意外と芸細で驚いた
568:名前は開発中のものです。
24/08/01 03:28:19.21 SxvxfjU8.net
覚え書き
@script
if (frame==0) {
void self = getlocalvar("self");
int cm = getentityproperty(self,"map");
if(cm!=NULL()) {
setdrawmethod(self,1,255,255,0,0,0,0,cm+4);
}
}
if (frame==10) {
void self = getlocalvar("self");
int cm = getentityproperty(self,"map");
if(cm!=NULL()) {
setdrawmethod(self,1,255,255,0,0,0,0,cm);
}
}
@end_script
違うパレットが混在しているときint cm = getentityproperty(self,"map");で現在のパレットを取得
基本ヘッダーで設定したremapやalternatepalは上から順番に1~附番されるので
取得したパレット番号から足し引きしてsetdrawmethod(self,1,255,255,0,0,0,0,cm+4);
こんな感じに設定すればanimの一部に別なパレットを混在させることができる。
もう一度setdrawmethod(self,1,255,255,0,0,0,0,cm);で元に戻すのを忘れずに
int cm = getentityproperty(self,"colourmap");としてしまうと特殊なパレット番号の書式になってしまうので注意
569:名前は開発中のものです。
24/08/01 03:52:50.10 SxvxfjU8.net
changedrawmethod(self,"remap",cm+4);でもいいのかも?と思ったけど
setdrawmethod(self,1,255,255,0,0,0,0,cm+4);で変更したパレットを戻すときは
changedrawmethod(self,"remap",cm);で出来るものの、
animの最初にパレットを変えるときはsetdrawmethod(でないとダメみたい