☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆at GAMEDEV☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト475:名前は開発中のものです。 23/08/15 12:52:52.96 2535FRyI.net うちの環境ではライフスコアが5万で固定されてます。 クレジットスコアは機能せず。 クレジットアイテムでは増えます。 謎は深まるばかり。 476:名前は開発中のものです。 23/08/16 10:49:29.69 90h10/mV.net old manual ではModels.txt に記入するように、 lifescore はデフォ5000、credscore はデフォ不明、数値によっては反応しない。数値を0にするとバグるよ? と書かれていますね。 実際Models.txt にcredscore 0としたところ、最初の敵を攻撃してスコアが動いた時点でクラッシュしました。 477:名前は開発中のものです。 23/08/17 01:28:49.71 lEcdpfS2.net まだやってます、敵の団子問題。 subtype やaimove ・speed などを変えてEntity.txt を作ったり、NPCを登場させたり色々工夫の余地はありますが、 やはりプレイヤーが倒れて起き上がりや、再登場の際にはChaseタイプの敵が群がってきてしまいがち。 range を設定して、そこからrand() のスクリプトで別な動作にchangeentityproperty させるのもあり。 そんな中で、いくつかの敵Entityに Platform を設定して他の敵を一瞬足止めするというのをやってみました。 anim idle loop 1 delay 50 offset 25 25 platform 25 30 -20 -20 20 20 10 30 frame data/chars/misc/Hotdog.gif こんな感じで足場(platform)を設定して、それにぶつかると停止する機能を流用。 anim idle,anim walk,anim backwalk などに設定しておけば少し団子が防げるかも? 完全に重なってしまうとお互い影響しあって動けなくなったりするもの愛嬌w 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch