☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆at GAMEDEV☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト432:名前は開発中のものです。 22/09/08 01:12:37.92 qw1ooLxH.net 動作したのでしたら何よりです。 ~.batファイルはシンプルで便利ですが、時に問答無用で上書きしてしまったり、 Windowsのエラーメッセージが出て意味不明だったりでハマると苦労しますね。 433:名前は開発中のものです。 22/09/12 00:32:14.53 62TYiDdQ.net void spawnentitybyallenemy(void vName, float fX, float fY, float fZ) { void vEnt; //Entity placeholder. int iType , iValid, iDead, iECnt, iEnt; //Entity counter. int Tx = 0, Ty = 0, Tz = 0, Tdir = 0; void spawned = 0; void self = getlocalvar("self"); iECnt = openborvariant("ent_max"); //Get current entity count. for(iEnt=0; iEnt<iECnt; iEnt++) //Loop entity collection. { vEnt = getentity(iEnt); //Get entity handle. if(vEnt) //Valid handle? { iValid = getentityproperty(vEnt, "exists"); //Get exists confirmation. iDead = getentityproperty(vEnt, "dead"); //Get death status. iType = getentityproperty(vEnt, "type"); //Get type. if(vEnt && iValid && !iDead //Alive? && iType == openborconstant("TYPE_ENEMY")) //Enemy type? { Tx = getentityproperty(vEnt, "x"); Ty = getentityproperty(vEnt, "a"); Tz = getentityproperty(vEnt, "z"); Tdir = getentityproperty(vEnt, "direction"); if ( Tdir == 0 ) { spawned = spawnchildentityforparent(vName, self, (Tx+fX), (Ty+fY), (Tz+fZ), 0); changeentityproperty(spawned, "direction",1); } else { fX = -fX; spawned = spawnchildentityforparent(vName, self, (Tx+fX), (Ty+fY), (Tz+fZ), 0); changeentityproperty(spawned, "direction",0); } } } } } 画面上のHealth 0 以上の全ての敵の座標を取得して、その座標にEntityを出現させるスクリプト 動画のSpecial で全ての敵に物が降って来る演出に使っています。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch