☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆at GAMEDEV☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト423:名前は開発中のものです。 22/08/29 02:38:09.46 qC23piWD.net anim follow55 @script if(frame==0) { void self = getlocalvar("self"); float x = getentityproperty(self, "x"); float z = getentityproperty(self, "z"); setentityvar(self,"px",x); setentityvar(self,"pz",z); } @end_script delay 9 offset 36 84 frame data/chars/athena/913.gif attack 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 @cmd dasher 3 0 0 offset 28 82 frame data/chars/athena/981.gif @cmd stop offset 35 93 frame data/chars/athena/982.gif @cmd changeentityproperty getlocalvar("self") "position" getentityvar(getlocalvar("self"),"px") getentityvar(getlocalvar("self"),"pz") 0 これだけだと意味が無いですが、最初(Frame==0)に自信の位置をpx pz に代入して 一番最後の changeentityproperty で自分の位置情報を最初の位置に書き戻してます。 途中の@CMD Dasher~で素早く移動するような動作をさせています。 これを繰り返して、様々な(frame)を記述することで、同じ場所に立ちながら 分身を連続攻撃させているような効果になると思いたいw 動画では普通のmove を使った連続攻撃と混ざって分かりにくいですが、 setentityvar / getentityvar を使うと簡単に座標などを保持できるという例でした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch