☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆at GAMEDEV☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 22/08/01 03:19:56.78 wW6uwh2l.net キャラクターや演出などのMODEL を作る際に設定する TYPE 大雑把に Player Enemy NPC Obstacle などありますが 演出や弾丸、波動拳的な飛び道具を設定するときは Type Noneを使う事が多いかと思います。 ですが、Type None に設定してしまうと、Anim Attackなど結構な数のAnim が制限を受けます。 なので、例えば敵との距離で炸裂したい弾を作りたいと思ったら、TypeをNPCにして あとは、Hostile Enemy、Candamage Enemy、Anim Attack(FollowAnim/FollowCond)、など自由に設定して 高性能な飛び道具を作る事ができます。 NoMove 1 1 としておけば勝手に移動もしません(ChangeEntityProperty でVolocityを弄れば動かせます)。 SubType Chaseにすれば強力な誘導弾にもなります。 Range 設定やAnim JumpAttack(自動でジャンプ攻撃), JumpAttack2(垂直ジャンプ攻撃)を使って 罠のような性質にもできるので、あとは想像力次第ですね。 401:名前は開発中のものです。 22/08/04 01:57:45.95 MsMljLu8.net >>372 で ComboStyle 1 の ATChain と Range を調整する事で 近距離と射撃の混合。 例えば、近距離殴り(1 1 2 3)、遠距離射撃(5 5 5 6)みたいに出来るかも? の実験結果、遠距離/近距離の切り分けは普通にできますが 遠距離は5,5,5,6、のように綺麗には発動せず。 ただ、まあまあ雰囲気はでるかな?くらいの効果はありました。 実験用動画ではハンドガンとグレネードガンでおなじみのキャラをインポート。 C社のキャラは本当に良く出来ていますね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch