☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆at GAMEDEV☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト322:名前は開発中のものです。 22/04/13 00:14:16.67 aDur5ZAn.net ピヨリについて、面倒だと思うよーとか適当な事言っておいて EntityVar に値を入れておけば楽だと思うよーとか超いい加減なことばっかレスしてるんで 一応作ってみました、結果そんなに苦労はないかも? 今回はプレイヤーがピヨリ値を蓄積し、一定に達すると4秒間ピヨリ レバガチャで時間短縮と成功でリバーサル攻撃。 内容は単純でAnim Pain実行時ピヨリ値をプラス、Anim Idleで少しづつピヨリ値減少 一定数たまったら、Executeanimationで”Ani_Follow{#}”でピヨピヨ実行 このとき、レバガチャEntityをプレイヤーにBindEntityして ガチャ成功するとリバーサル攻撃用のAnim_Follow{#}にExecuteanimationするというもの レバガチャEntityにはLifespan 4が設定してあって、4秒で自動消滅 CPU戦でピヨるとかウザイだけかもという認識でしたが、作ってみたら意外と良かったw tu.be/6iLBqsjC2eI 323:名前は開発中のものです。 22/04/13 01:10:35.54 aDur5ZAn.net anim pain @script if (frame==0) { void self = getlocalvar("self"); int incDM = getentityvar(self,9); if((incDM==NULL())||(incDM<=0)) { incDM=1; } incDM+=incDM; spawn01("dmflashsp", 0, 4, 0); if(incDM>=20) { executeanimation(self,openborconstant("ANI_Follow9")); } setentityvar(self,9,incDM); } @end_script ピヨリ蓄積部分もこんな感じで単純です。Anim Painの度に倍になってゆき、 数値20以上でピヨリAnim(Follow9)を実行。 anim idle @script if(frame==5) { void self = getlocalvar("self"); int incDM = getentityvar(self,9); if (incDM<=0) { setentityvar(self,9,NULL()); } if(incDM!=NULL()) { setentityvar(self,9,incDM-=1); } } @end_script アイドル状態でピヨリ値1ずつ減少。AnimのFrameが最後の方まで描画されたら 減少するようになってます。または、Anim Sleepを設定しておいて、 そちらで下がるようにしても良いかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch