☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆at GAMEDEV☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト307:名前は開発中のものです。 22/03/24 08:53:50.15 SUDjzvRe.net DCマニュアルとうのは >>2 の上段のサイトのことですね。 英語ですが、ディープL先生に訳してもらえば かなりの情報が得られると思います。 308:名前は開発中のものです。 22/03/24 09:06:51.52 SUDjzvRe.net 最初はスクリプトなど意識せず、初代BoRのモデル設定Txtなどを読んだり、 プレイヤーキャラや敵等のHealthを100から200にするだけでも、かなりバランスが変わるのが分かると思います。 登場キャラや設定も少なめで基本はシッカリしてるので、構造が分かり易くエディットをミスしてバグっても、追いやすいというのもあります。 309:名前は開発中のものです。 22/03/27 01:42:21.92 HrM0WEsM.net 倒れている敵に追撃できないか? 簡単に作る場合は、Anim FreeSpecial などの コマンド Attack にOTGを設定して 置けばよいのですが、喰らう敵側の Anim Fall に BBoxを設定しておかないと 当然のごとく攻撃は当たりません。 通常のAnim Attack に スクリプトで FindTarget して、そこで取得できた敵のX,Y,Z とプレイヤーのX,Y,Zを比較して、攻撃が届く距離なら コマンド PerformAttack で ダウン攻撃Animに移行すればよいわけですが、この場合も、 敵側のAnim Fallには BBoxの設定が必要です。 あとは、FindTarget して、距離を測るまでは一緒で、見つけた敵を強引に スクリプト SlamStart で拾って、あとはよしなに。 もともと1対1の戦闘はそれほど考慮されていないので(それならムゲン) 特定の敵の情報を得るのは FindTarget、Opponent、DamageTaker くらいしか 私は知りませんので、なんとかそれでやりくりしてます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch