☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆at GAMEDEV☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト305:名前は開発中のものです。 22/03/23 03:42:34.71 YS0aCHsY.net 意外と知られて無いのかも? anim attack ではなく、コマンドのattackでattack4と記述して、このattack4が相手にヒットした場合、 ヒットした相手にanim pain4やanim fall4などが存在していれば、 そのanimが優先して実行されます。 スクリプトslamstartなんかは、これを利用して専用ヤラレを表現してるんですね。 attackコマンドには一緒に記述することで、他にも特別な動作をさせるサブコマンドがあるので DCマニュアルで調べてみると面白いです。 よく使う吹き飛びの距離を変化させるdoropvとか、 forceDirectionとstunを組み合わせると、相手を振り返らせてそのまま硬直させるとか。 306:名前は開発中のものです。 22/03/23 07:46:06.96 YS0aCHsY.net doropv ミス dropv Y X Z 高さ 幅 奥行 に吹き飛ばす方向の調整attack コマンドと一緒に使用 面白いのがDOT 多分ダメージオーバータイムの略で、指定したダメージを 一定時間と回数(5ダメージを1秒に1回3秒間など)、ヒットした相手に与える。 OTG オンザグラウンド?anim fall等で地面に倒れている相手にもattackがヒット、 ただし倒れている相手にBBoxを設定する必要があります。 結構沢山の要素が設定できるので、標準コマンドでもかなりの事が出来ますね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch