☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆at GAMEDEV☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト138:名前は開発中のものです。 21/05/12 01:03:15.13 z4QIhI5l.net 続き x = x+dx; z = z+dz; float Disx = Tx - x; float Disz = Tz - z; if(Disx < 0){ Disx = -Disx; } if(Disz < 0){ Disz = -Disz; } if(Disz < Disx) { if(Tx < x){ setlocalvar("x"+self, -Velx); } else { setlocalvar("x"+self, Velx); } setlocalvar("z"+self, Velx*(Tz-z)/Disx); } else { if(Tz < z){ setlocalvar("z"+self, -Velz); } else { setlocalvar("z"+self, Velz); } setlocalvar("x"+self, Velz*(Tx-x)/Disz); } } else { setlocalvar("z"+self, 0); if(dir==0){ setlocalvar("x"+self, -Velx); } else { setlocalvar("x"+self, Velx); } } float Vvx = getlocalvar("x"+self); float Vvz = getlocalvar("z"+self); if( Vvx!=NULL() && Vvz!=NULL() ) { changeentityproperty(self, "velocity", Vvx, Vvz); } } @end_script 近くにいる敵をFindtargetして座標を割り出し、自分の座標と比較して 向きと距離から計算して、敵のいる方向にVelocity(慣性とでもいいますか、強制移動)させるというもの 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch