【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド38at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド38 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト919:名前は開発中のものです。 19/01/08 13:07:03.66 +pibj4+j.net >>881-882 例えば「階段」は「四角いスプライトを階段状に並べたPrefab」にして、 スプライトが何個並んでいるかはレベルデザイン依存なので未定、未定なのでPrefabからサイズを取得したい、という感じなのです。 920:名前は開発中のものです。 19/01/08 15:00:03.35 8n4kZPNf.net >>883 計算関数作るって事だね。 プレハブ内のスプライトを全部取得して、width、heightを取得。それぞれの座標位置へ配置して、差分で最大値、最小値を求めていく。最後のスプライトまで計算繰り返せば、出るよね。 頑張れ。 921:名前は開発中のものです。 19/01/09 03:57:55.93 uscQPzvy.net タイルマップの個々のチップの位置を取りたいけど無理ですか 縮小マップを作りたいけどタイトルマップは全体で1つのオブジェクトみたくなってるっぼくてどうにもこうにも… 922:名前は開発中のものです。 19/01/09 11:34:06.70 iGbiZGTf.net プレハブを分解したい? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch