【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド38at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド38 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト784:名前は開発中のものです。 18/12/06 23:05:45.25 7276j/yo.net 今公開してるアプリでは、 画像をあらかじめUnityに入れたものを各シーンに貼っているので、 アプリをオフラインでも使えるのですが、 読み込みに時間がかかるので、 サーバを使うことを検討しています。 画像を自分の管理するサーバに置いて、 アプリを起動したときにサーバから読み込ませる方法だと、 読み込み時間はアプリに初めから入れておくときと比べてどうなるのでしょうか? よろしくお願いします 785:名前は開発中のものです。 18/12/06 23:28:44.96 xeDqZ1E/.net ローカルのものを動的読み込みとかってできんの? 786:名前は開発中のものです。 18/12/06 23:53:58.86 YFOK4rnG.net 一般のスマホゲーは基本は動的のはずだよ。 streamingAssetsフォルダにリソースを入れておいて起動時に更新チェックする。 アセットバンドルという仕組みなので公式アセットを使うか、機能拡張した有料アセットでもいい。 古いアセットだと旧仕様でメモリリークするものが混じってるから要注意な。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch