【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド38at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド38 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト153:Unity縦臾大使 18/10/14 02:31:10.05 kgwfJyzQ.net Unityって編集画面に映ってるときにもカメラの判定読み込まれるのでそれが関係してるかも?(^^ と思いまひたがタグが変わってるならちがいまふね…(^^ 154:Unity縦臾大使 18/10/14 03:01:14.26 kgwfJyzQ.net 冷静になってみてみまひょう(^^ private void OnWillRenderObject() { if (Camera.current.tag == "MainCamera")←映しているカメラのタグが"MainCamera"のとき(^^ {} else←映しているカメラのタグが"MainCamera"以外のとき(^^ {Destroy(this.gameObject);} } unity上のSceneウィンドウで該当画面を写すと←この時メインカメラのほかにシーンビューカメラ?とやらも一緒に存在する(^^ 当然映しているカメラのタグが"MainCamera"以外のときに該当するので破壊される(^^ if(Camera.current != UnityEditor.SceneView.lastActiveSceneView.camera) { //処理 } これで分岐してみてはどうでひょう(^^ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch