【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド38at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド38 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:帝王 18/10/13 18:22:23.87 W3jN4chX.net ワタシも UNITYからシェーダーのファイルを開いちゃったりすると VSの古いバージョンが同時に開いちゃったりしますね そういえば 151:名前は開発中のものです。 18/10/13 19:49:01.87 zKdEnxqU.net lightingウィンドウを開いて出るinspectorのdefault-skyboxの設定はどうすればいじれるようになりますか 152:名前は開発中のものです。 18/10/14 01:37:48.49 sXEe/vvR.net 画面外に出たら自動的に壊れる(Destroy(this.gameObject))される物を作りたいのですがどうもうまくいきません。 private void OnWillRenderObject() { if (Camera.current.tag == "MainCamera") {} else {Destroy(this.gameObject);} } 上記を作成し、メインカメラに写っていない場合削除としたのですが、どうもうまくいきません。 普通にゲームをプレイするとCamera.current.tagの内部が"MainCamera"になっているので正常に動作してくれるのですが、 unity上のSceneウィンドウで該当画面を写すととたんにCamera.current.tagの内部が"Untagged"で上書きされてしまうようで、画面ないであろうと問答無用で破壊されてしまいます。 上記スクリプト、改修案や、Sceneウィンドウを無視する良い方法ありませんでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch