アクションゲームツクールMV 4作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 4作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト589:名前は開発中のものです。 18/11/23 06:16:15.71 gytABBk0.net 動かしてもいない段階でそんなん気にするぅ? モーション切り替わりで足の運びまできっちりつながる2Dゲーなんか存在しないだろ 一体何を作るつもりなんだ? 590:名前は開発中のものです。 18/11/23 06:21:40.01 Q0ZVKHrK.net 移動攻撃は腕を別オブジェにしておいたほうが 省アニメーションと省オブジェクトになるから こだわりがないならそうしておいたほうが後が楽 591:名前は開発中のものです。 18/11/23 06:29:05.12 Q0ZVKHrK.net 具体例を出すなら 移動攻撃一体型なら 待機攻撃・移動中攻撃・空中攻撃・必要ならはしご攻撃、張り付き攻撃 という具合にすべて用意しなきゃならない その分プレイヤーオブジェクトのアクションの量も増えるし ノードもスパゲティ化しやすい 分離型ならこれらがなくなり 攻撃用腕オブジェクトが攻撃できない条件の識別がちゃんとできていれば良い 592:名前は開発中のものです。 18/11/23 06:29:26.19 gytABBk0.net 試行錯誤もしないでいきなり決め打ちで仕様決めて作っていくんだ すごいな ぼくにはとてもできない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch