アクションゲームツクールMV 4作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 4作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト309:名前は開発中のものです。 18/11/02 19:59:51.79 6Rdz3Qbv.net >>307 旧作はまさにそういう使い方で、空とか雲を背景にしてレイヤーを節約出来た 引き継いだ開発者がどういった機能なのか理解してないとしか思えない仕様だな 310:名前は開発中のものです。 18/11/03 19:30:15.11 4R+iUGoN.net >>298 %使いたかったら計算だけあのやり方でやって 出た数値をスケール数値じゃなくてアニメフレーム数に入れれば アニメフレーム指定の表現の自由度とパーセント計算を両立できる 311:名前は開発中のものです。 18/11/04 22:59:53.96 Esl3w7ka.net 今回セール中だったので不安ながらアクツクMV購入 このスレ参加させてもらいますノ とりま鶏サンプルで重さ確認してみたところ60FPSが50匹超えた辺りから FPSが落ち始めて、59-60。 100匹で55-56。 100匹超えてからは増やすにつれ目に見えて落ちてきて 150匹で37-38。 影オフで2-3フレーム増える感じ。 現実的に見てゲーム中出せるオブジェクトの上限は100くらいが限界かな。 PC環境は Win10x64、Core i7-6700 34GHz スペック的には上の中くらいだと思うけど、この程度のオブジェクト数で 息切れされたら現状やっぱり大したのは作れないねこれ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch