アクションゲームツクールMV 4作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 4作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト222:名前は開発中のものです。 18/10/24 00:43:43.59 DX3ql46U.net タイルセットの1タイルサイズは 8x8/16x16/24x24/32x32/64x64のどれかから選択なのでそれの整数倍 まぁ256x256とか512x512とかで作るのが良いと思われ ちなみに今回1マップに複数のタイルセットを読み込めるので あんまりデカくなりそうなら分割した方が良いんじゃないかな? 当然たくさん使えばメモリ消費は多くなるだろうけど 223:名前は開発中のものです。 18/10/24 01:04:43.29 DX3ql46U.net タイルセットをデカくするかそれとも分割するか どっちが処理的に重くなるかはわからないけど あまり横にデカくすると、マップ制作時いちいち横に タイルセットスクロールさせて選ぶ方が面倒だから 実際の作業考えると縦長にするか 分割した方が賢明だと思う 224:名前は開発中のものです。 18/10/24 01:44:49.85 3ZKtWA6F.net タイルサイズを16x16から8x8に変えたら凄く重くなった マップも小さい方が軽い 225:名前は開発中のものです。 18/10/24 02:25:41.26 ulb3/Sul.net そんなもんはまず一番重いやろってレベルのでガっと作ってみて どのくらい重いか体感してから削っていけばええんや 最初から正解が出せるなんて思ってたら甘いわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch