製作者スレ SRPG Studio 29章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 29章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト398:名前は開発中のものです。 19/01/05 19:37:07.15 kFA4+Ld8.net 自己解決しました ど素人の質問でスレ汚し失礼 399:名前は開発中のものです。 19/01/05 20:11:08.64 VJf+LVVO.net (function(){ var alias1 = HitCalculator.calculateAvoid; HitCalculator.calculateAvoid = function(active, passive, weapon, totalStatus) { var avo = alias1.call(this, active, passive, weapon, totalStatus); var turnType = root.getCurrentSession().getTurnType(); if(turnType == passive.getUnitType()){ if( SkillControl.getPossessionCustomSkill(passive,'seiryu')){ avo += 20; }} return avo; } })(); こんな感じでどうでしょう? 400:名前は開発中のものです。 19/01/05 20:30:35.75 L1MrqGwb.net それだと同士討ちのときとか両方+20入るし駄目でしょ 401:名前は開発中のものです。 19/01/05 23:58:29.40 e5Iqdi6M.net 統合CALでやったほうがいい AbilityCalculator.getAvoidはマップ上での回避の計算式(相手ユニット指定不要) HitCalculator.calculateAvoidは戦闘時(敵味方など判定要)での回避の計算式いじるところね ちなみに今回後者では turnType == passive.getUnitType() では activeが攻撃された場合 passiveが攻撃した場合 という扱いになってる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch