アクションゲームツクールMV 3作目at GAMEDEV
アクションゲームツクールMV 3作目 - 暇つぶし2ch1001:名前は開発中のものです。
18/10/04 18:47:37.67 JcWMljej.net
ググってチュートリアル見て
背景置いて地形判定置いて自キャラ置いて
左右移動とジャンプまでできるようにしてみたが
作業中一回落ちただけだったな
このくらいならやる気が維持できるかもだ

1002:名前は開発中のものです。
18/10/04 19:36:11.52 2q2wk7Cz.net
アプデ来たね
残像ON/OFFスイッチはありがたいが
どっちかって―と前作の変数で枚数管理方式の方がありがたいなぁ

1003:名前は開発中のものです。
18/10/04 20:59:59.82 9QeyxHSv.net
もはや落ちるのは当たり前w
スゲーなアクツクw

1004:名前は開発中のものです。
18/10/04 22:40:33.64 QnCRI3l2.net
誰か、キャッシュ禁止の物理メモリのみで作業してみてクレヨン
もしかしてフレームレートでカウントしてるメモリが物理と仮想でずれたりっしてて落ちるんじゃないかと(思いつき)

1005:名前は開発中のものです。
18/10/05 00:23:50.98 rGIKKBly.net
サンプル小さい画面のしか無いからデカイの不可能なんかと思ったけど
デカイのも作れるのは作れるんやな
オブジェクト増やしていくとどのくらいで重くなってくるのかが問題だが

1006:名前は開発中のものです。
18/10/05 05:38:04.39 3FiJfZxi.net
前までここで言われた通り
背景用のオブジェクトを作って、
そのオブジェクトを一番奥のレイヤーに置いて
スクロール速度をそのレイヤーだけ0にして、
一枚絵の背景がカメラに追従するようにしてたけど
アプデ後から追従しなくなってる。
仕様が変わったのか?

1007:名前は開発中のものです。
18/10/05 07:11:11.53 rGIKKBly.net
なんかリンクでアクション移行する時にボタン入力無視される瞬間が発生するな
魔女ときのこでも発生してるし
これやばいんじゃね

1008:名前は開発中のものです。
18/10/05 07:55:10.10 CrXhybJT.net
アプデの度に今まで作ってた
ゲームのどこかがおかしくなるの
やめてほしい

1009:名前は開発中のものです。
18/10/05 08:45:33.93 q8o/cyX8.net
それが人柱システムに乗った人の定めだろ

1010:名前は開発中のものです。
18/10/05 08:46:33.89 X6SLQ6Ai.net
アーリーってそういうもんじゃないの
アプデで仕様に破壊的変更が入るのも承知の上で使うのがアーリーアクセスだと思うんだけど
落ちまくるとか、アーリーのくせに高額なのとかは文句言うのわかるけどさ
仕様変更入るのが嫌ならアプデしないでバージョン固定して作ればいいんじゃない

1011:名前は開発中のものです。
18/10/05 09:00:43.18 CrXhybJT.net
是非も無し

1012:名前は開発中のものです。
18/10/05 12:53:46.12 tWlaiv9b.net
ボタン入力が効かない瞬間があるってのはリンクの優先順位のせいかもね
例えば「Aボタンでジャンプ」みたいなのは優先順位を高くしておかないと
歩き出した瞬間はジャンプできないとか、待機モーションになった瞬間はジャンプできないとか、そういうことになりがち

1013:名前は開発中のものです。
18/10/05 13:20:13.83 N7TZ7qQR.net
>>993
並列で処理出来ないと方向を持ったジャンプが出来なくない?

1014:名前は開発中のものです。
18/10/05 13:28:13.81 CaomEhr8.net
【3日、茅ヶ崎市長、死亡、57歳】 サリンまいた奴が死刑なら、放射能まいてる奴も死刑にするべきだ
スレリンク(liveplus板)

1015:名前は開発中のものです。
18/10/05 13:30:02.89 CrXhybJT.net
リンクの優先順位って1が最優先?
それとも0?
イマイチわからない

1016:名前は開発中のものです。
18/10/05 13:42:09.38 N7TZ7qQR.net
つか、本来なら押してるボタンを変数に入れて離したら消去するなら優先とか要らないしはずなんだけども・・

1017:名前は開発中のものです。
18/10/05 14:38:46.75 f4eVpndO.net
>>996
大きい方が優先
つか次スレは

1018:名前は開発中のものです。
18/10/05 16:09:31.93 rGIKKBly.net
>>993
なるほど
本来なんに使う機能なのかわからんが数字変えたら動作変わったかもサンキューやで
サンプルゲームでその辺もちゃんと網羅しといてほしいもんやな
サンプルがちゃんと動いてなきゃ参考にもならん

1019:名前は開発中のものです。
18/10/05 18:23:20.20 yjiLVGUa.net
             _i⌒r-.、    
           ,,-'´   ノ
          ./     .l
          /  ´・_・`  l     チ
   ((  ◯  .l        l     ン
      .ヽヽ、l  i      .l      ポ
       \ヽ l      l   ))  コ
      ,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ  ノl      ポ
     .,'    .,'   ◯ニ.ンl      .ン
     i    i        .i
     ヽ、  丶      .ノ
      `'ー-.'´`'ー- ''´i .|
        凵      .凵


1020:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 14時間 26分 5秒

1021:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch