18/10/03 11:09:41.32 coekYJg6.net
>>959
アクツクはバグが多すぎて
ツールの勉強の前に
バグで心折れそう
979:名前は開発中のものです。
18/10/03 11:10:03.26 YW+tT/xx.net
DMMゲームのスマホアプリにも使われているウニティ使っとけば失敗する事はないからね
980:名前は開発中のものです。
18/10/03 15:47:54.79 coekYJg6.net
使いやすいから気に入ってるんだが
これ製品版まで2ヶ月も無いけど
大半のバグ直るのかね
981:名前は開発中のものです。
18/10/03 17:23:01.97 nVhWlogl.net
Unityは時間かかりそうだね
982:名前は開発中のものです。
18/10/03 17:33:20.50 ksVHg5ON.net
>>962
パッケージは出すけどそれがVer1.0とは言ってない(ドヤ!)
いや現状まだVer0.8台だし、マジでそんな感じだと思うぞ
親がカドカワになったから、エンブレ時代よりその辺さらに厳しそう
983:名前は開発中のものです。
18/10/03 17:37:54.23 VL1CTtiQ.net
unityは自分との戦い
アクツクはバグとの戦い
984:名前は開発中のものです。
18/10/03 17:46:44.90 VL1CTtiQ.net
アクツクのバグが早期に改善されるなら
簡単だからアクツク使ってもいいんやけど
前作みたいに放置だと
結局時間はかかってもunityを習得した方が良いという事になる
悩ましいぜ
985:名前は開発中のものです。
18/10/03 17:54:08.20 VL1CTtiQ.net
>>964
今気が付いたんだが
製品版パッケージが
アマゾンで予約販売してますやん!
相当人員さいてるのかな?
986:名前は開発中のものです。
18/10/03 20:20:50.22 RuSoySCd.net
パッケージ出て一年くらいでソフトの未来は見えてくるんじゃないかな~
987:名前は開発中のものです。
18/10/03 22:12:31.23 l7MHLRCq.net
尼の販売ページ
>本製品にCD-ROMは付属しません。コードが記載された紙が封入されます。
とかあるけどもうDLコードだけメールで送ればいいんじゃ・・・とか思ってしまう。
それともしっかりとした分厚いマニュアルでも付いてくるんかな?
988:名前は開発中のものです。
18/10/03 22:16:32.18 coekYJg6.net
どゆこと?
steamのダウンロードコードが
ついてるだけ?
989:名前は開発中のものです。
18/10/03 22:40:28.11 ksVHg5ON.net
>>969
まぁ店頭に�
990:が置いてあるってのは結構な販促効果があるわけで・・・ っていうか最近のPCソフトなんてどれもコードが入ってるだけだし CDが入ってたってアプデDL必須だし、 いわゆる「Not for me」な商品ってだけでしょ
991:名前は開発中のものです。
18/10/03 23:59:05.63 l7X21cJa.net
巨大なQRコード数ページに全てのソースコードとランタイムが書き込まれており、スキャナかカメラでデコードするとオートランで展開されるんだ
992:名前は開発中のものです。
18/10/04 02:43:30.39 jIUS02VY.net
>>939何もグダグダとここでかまってちゃんする必要なんかないでしょ
↑
かまってちゃんするwww
かまって欲しい攻撃性の強いアホは、気味が悪いな
993:名前は開発中のものです。
18/10/04 08:24:12.34 V1w2AntT.net
返信したい対象がいるなら数字をクリックして書き込んでね
全角で手打ちだとリンクしないから
994:名前は開発中のものです。
18/10/04 08:31:13.83 B46qe07w.net
今時専ブラじゃない・・・だと・・・
995:名前は開発中のものです。
18/10/04 10:22:44.05 kYLK+cSA.net
janeだと賢いから全角でもリンクするんだよなぁ
996:名前は開発中のものです。
18/10/04 11:55:25.21 g/3BaSdw.net
公式でバック報告したけど
なかなか返事こないなー
997:名前は開発中のものです。
18/10/04 12:27:44.33 JcWMljej.net
久々にさわってみたら最初の落ちまくり状態よりはちょっとマシになってんじゃん
まあ落ちるんだけど
998:名前は開発中のものです。
18/10/04 13:41:41.88 2q2wk7Cz.net
TGSでクラッシュレポートがあればあるほど
クラッシュしないよう修正できるって言ってた
999:名前は開発中のものです。
18/10/04 13:47:11.93 g/3BaSdw.net
エディタのクラッシュは流石に
製品版では直ると思う
あとこれゲームプレイヤーも落ちるけど
おれだけ?
1000:名前は開発中のものです。
18/10/04 13:59:51.96 DQ5MOMBz.net
バグ放置で発売してamazon大炎上する予感しかしない
1001:名前は開発中のものです。
18/10/04 18:47:37.67 JcWMljej.net
ググってチュートリアル見て
背景置いて地形判定置いて自キャラ置いて
左右移動とジャンプまでできるようにしてみたが
作業中一回落ちただけだったな
このくらいならやる気が維持できるかもだ
1002:名前は開発中のものです。
18/10/04 19:36:11.52 2q2wk7Cz.net
アプデ来たね
残像ON/OFFスイッチはありがたいが
どっちかって―と前作の変数で枚数管理方式の方がありがたいなぁ
1003:名前は開発中のものです。
18/10/04 20:59:59.82 9QeyxHSv.net
もはや落ちるのは当たり前w
スゲーなアクツクw
1004:名前は開発中のものです。
18/10/04 22:40:33.64 QnCRI3l2.net
誰か、キャッシュ禁止の物理メモリのみで作業してみてクレヨン
もしかしてフレームレートでカウントしてるメモリが物理と仮想でずれたりっしてて落ちるんじゃないかと(思いつき)
1005:名前は開発中のものです。
18/10/05 00:23:50.98 rGIKKBly.net
サンプル小さい画面のしか無いからデカイの不可能なんかと思ったけど
デカイのも作れるのは作れるんやな
オブジェクト増やしていくとどのくらいで重くなってくるのかが問題だが
1006:名前は開発中のものです。
18/10/05 05:38:04.39 3FiJfZxi.net
前までここで言われた通り
背景用のオブジェクトを作って、
そのオブジェクトを一番奥のレイヤーに置いて
スクロール速度をそのレイヤーだけ0にして、
一枚絵の背景がカメラに追従するようにしてたけど
アプデ後から追従しなくなってる。
仕様が変わったのか?
1007:名前は開発中のものです。
18/10/05 07:11:11.53 rGIKKBly.net
なんかリンクでアクション移行する時にボタン入力無視される瞬間が発生するな
魔女ときのこでも発生してるし
これやばいんじゃね
1008:名前は開発中のものです。
18/10/05 07:55:10.10 CrXhybJT.net
アプデの度に今まで作ってた
ゲームのどこかがおかしくなるの
やめてほしい
1009:名前は開発中のものです。
18/10/05 08:45:33.93 q8o/cyX8.net
それが人柱システムに乗った人の定めだろ
1010:名前は開発中のものです。
18/10/05 08:46:33.89 X6SLQ6Ai.net
アーリーってそういうもんじゃないの
アプデで仕様に破壊的変更が入るのも承知の上で使うのがアーリーアクセスだと思うんだけど
落ちまくるとか、アーリーのくせに高額なのとかは文句言うのわかるけどさ
仕様変更入るのが嫌ならアプデしないでバージョン固定して作ればいいんじゃない
1011:名前は開発中のものです。
18/10/05 09:00:43.18 CrXhybJT.net
是非も無し
1012:名前は開発中のものです。
18/10/05 12:53:46.12 tWlaiv9b.net
ボタン入力が効かない瞬間があるってのはリンクの優先順位のせいかもね
例えば「Aボタンでジャンプ」みたいなのは優先順位を高くしておかないと
歩き出した瞬間はジャンプできないとか、待機モーションになった瞬間はジャンプできないとか、そういうことになりがち
1013:名前は開発中のものです。
18/10/05 13:20:13.83 N7TZ7qQR.net
>>993
並列で処理出来ないと方向を持ったジャンプが出来なくない?
1014:名前は開発中のものです。
18/10/05 13:28:13.81 CaomEhr8.net
【3日、茅ヶ崎市長、死亡、57歳】 サリンまいた奴が死刑なら、放射能まいてる奴も死刑にするべきだ
スレリンク(liveplus板)
1015:名前は開発中のものです。
18/10/05 13:30:02.89 CrXhybJT.net
リンクの優先順位って1が最優先?
それとも0?
イマイチわからない
1016:名前は開発中のものです。
18/10/05 13:42:09.38 N7TZ7qQR.net
つか、本来なら押してるボタンを変数に入れて離したら消去するなら優先とか要らないしはずなんだけども・・
1017:名前は開発中のものです。
18/10/05 14:38:46.75 f4eVpndO.net
>>996
大きい方が優先
つか次スレは
1018:名前は開発中のものです。
18/10/05 16:09:31.93 rGIKKBly.net
>>993
なるほど
本来なんに使う機能なのかわからんが数字変えたら動作変わったかもサンキューやで
サンプルゲームでその辺もちゃんと網羅しといてほしいもんやな
サンプルがちゃんと動いてなきゃ参考にもならん
1019:名前は開発中のものです。
18/10/05 18:23:20.20 yjiLVGUa.net
_i⌒r-.、
,,-'´ ノ
./ .l
/ ´・_・` l チ
(( ◯ .l l ン
.ヽヽ、l i .l ポ
\ヽ l l )) コ
,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ ノl ポ
.,' .,' ◯ニ.ンl .ン
i i .i
ヽ、 丶 .ノ
`'ー-.'´`'ー- ''´i .|
凵 .凵
1020:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 14時間 26分 5秒
1021:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています