アクションゲームツクールMV 3作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 3作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト144:名前は開発中のものです。 18/08/26 01:10:39.03 A2spEXMm.net スライムHP高いですね・・! 145:名前は開発中のものです。 18/08/26 12:22:03.86 wc4hEW5Z.net >>125 名前のどこら辺がわかりづらいの? マウント取ってるとかではなくて単純に疑問で聞いてる 146:名前は開発中のものです。 18/08/26 12:59:30.33 8cTZU+a/.net >>142 当たり判定同士で判定しようとしてる人がいるのが証拠だよね この2つの判定は目的と機能が全然違うのにそれが理解されてない それはこの2つの判定方法に壁判定と当たり判定という名前がついてしまっているからでしょ 147:名前は開発中のものです。 18/08/26 13:20:48.33 3VK1z5Bx.net オブジェクトがどっち向いてるかを判定する変数ってある? 148:名前は開発中のものです。 18/08/26 13:32:09.58 1+4S6UyZ.net 攻撃判定→あたり判定 壁判定→壁判定 だっけ? 149:名前は開発中のものです。 18/08/26 13:50:34.11 +3vCEIZE.net ボス戦は管理用オブジェクト用意して ボスステージにポータル移動→(管理用オブジェクト起動)→会話イベント→ 戦闘→ボス・プレイヤのHP監視→倒したらステージクリアイベント→シーン終了 って流れにするのが一番スマートかと思って実装してるけど変かな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch