アクションゲームツクールMV 3作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 3作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト125:名前は開発中のものです。 18/08/25 12:02:31.77 xAeN9NF2.net 変数系と判定はバグが多いね 126:名前は開発中のものです。 18/08/25 12:04:00.94 s3YAYcfd.net >>121 別の方法ならできるよ 「オブジェクトとの距離」っていう条件にして プレイヤーキャラを指定 オブジェクトの半径と同じpxより近い時に設定すれば反応するはず 127:名前は開発中のものです。 18/08/25 12:26:58.15 M/kfilq4.net >>119 当たり判定どうしの接触のことだと思い込んでて注釈に気がつかなかった・・ありがとう 「他のオブジェクトとの距離」は当たり判定は関係なくて オブジェクトのど真ん中とど真ん中の距離なのね 接触なんだから「距離0」だと思ってた・・ありがとう 128:名前は開発中のものです。 18/08/25 18:23:47.24 PV3Q3zww.net >>118 当たり判定壁判定っていう名前が分かり難いんだよね 壁判定は相互干渉の判定、当たり判定攻撃判定は攻撃判定から当たり判定の一方的干渉の判定で、機能が明確に違うんだよね だから当たり判定同士の接触で判定しようというのが仕様上想定されてなくて そういうことがしたいときは壁判定を使えってことなんだろうね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch