ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 34at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト860:観光うさぎ 19/04/17 12:29:47.00 RZ3OyY23.net プレイ時間 長くても6〜8分のカードゲームを考えようとしてますが、 所々 不透明になり、困ってます。 現在、決まってる部分 プレイヤー数 2人 勝利条件・相手のHPを0にしたら勝ち HP25で共通 上限は25 カードはポイントの限り選択形式(持ち越し(ストック)可能) ターン制度&ポイント制度(毎ターン,+1づつ増加) 3種類の属性(じゃんけん要素) ランクUP制度(兵士,騎士,王様)※下記 青Le1=回復 赤Le1=攻撃 黄Le1=回避(1回分) 必要ポイント=Le分 上限Le3 レベルで殴るイメージです。 困ってる点 フィールドに枚数制限をつけるか? 回避トリガーを何処でセットすべきか?(プレイヤーorカード自体) じゃんけん要素を取り除く方が良いのか? 黄色の回避効果は1ターンに制限を設けるか(1ターン5回まで。とか?) イメージ 赤で殴って、相手のカードとHPを減らす 青で回復して持続 黄カード効果で死亡ダメージ回避 861:名前は開発中のものです。 19/04/17 12:32:00.06 RZ3OyY23.net カードのHPはLeです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch