ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 34at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト612:名前は開発中のものです。 19/01/09 14:08:45.62 iGbiZGTf.net >>597 ゲームに触れない生活、は無いが、xxモノのゲームを作ろうと考える時は、多角的に色々発想するよ。で、他に似たようなものがないか調べて、無けりゃ突き進んでシステム化を考える。かな。 ノベルティからもアイデアをもらうときあるね。 613:名前は開発中のものです。 19/01/09 14:39:43.62 zC5akCeG.net >>601 俺もLighingあまりわかってないけどw staticなオブジェクトもリアルタイムライティングしたい場合はIndirectで良い希ガス 俺はキャラ以外のライトは全部焼こうと思ってsubtract でもLightmapサイズが大きくなるからパフォーマンスどっちが良いのかなわからんな 614:名前は開発中のものです。 19/01/09 14:57:09.61 I2td0D2w.net >>603 試しにやってみたけどなんかダメだったよ リファレンス読んだ感じだとIndirectは負荷が高いみたいだけど、PC向けだしまあいいや 615:名前は開発中のものです。 19/01/09 16:22:39.53 zC5akCeG.net どう駄目だったかわからないけど 無いと思うけどオブジェクトにstaticのチェックしてないとか 木の葉の影とか相当解像度上げないとボケボケになるし、葉っぱ動かしても影は動かないーとか問題点はあるんだよなー>subtract テストした感じだと影がボケボケだと葉は動いてもあまり気にならなかったけどw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch