18/08/09 09:52:11.19 w6cgJ5CB.net
すげぇ普通に一長一短だし人によって合う合わない思いっきりあるから
世間の評価関係なく実際触るのが一番だ
6:名前は開発中のものです。
18/08/09 12:55:39.09 rMvw0N4k.net
まずは紙とエンピツから始めるといいぞ
何をやろうとしているのか把握してないうちにとりあえずで始めるとぐちゃぐちゃになる
7:名前は開発中のものです。
18/08/10 06:33:38.41 AChPpibr.net
>>5
その一長一短おれも知りたい!是非聞かせて下さい!
俺が知ってるのはue4、unityはプログラム作れないとダメだが、自由度高い
ツクール、スマイルは自由度低いが、何も持たない俺でも作れる
位しか知らなんだ!
8:名前は開発中のものです。
18/08/10 14:43:59.78 SugQ17eX.net
ツクールもジャワカレーを使うと何でも作れるぞ
ツクールなのにすごいと言われる以外利点はない
9:名前は開発中のものです。
18/08/10 20:30:11.07 YexH7m2O.net
>>8
定番はゴールデンカレーだよ
ジャワとかにわか丸出しwwww
10:名前は開発中のものです。
18/08/10 23:00:32.92 G1+rdHpM.net
それら全部手段なんだから目的に応じて選ぶだろうよ
11:名前は開発中のものです。
18/08/11 07:38:34.48 aseQko9/.net
丸投げ教えて君はスマイルしかないんじゃね
12:名前は開発中のものです。
18/08/11 19:54:05.34 0BvUQheC.net
できる人ならUnityかUE4だろう
最初はRPG以外からが良い
13:名前は開発中のものです。
18/08/11 21:21:48.82 VDu+BXQv.net
身の程知らずに限って
超大作
RPG
だからな
14:名前は開発中のものです。
18/08/12 09:39:51.23 aNlMO+sN.net
>>12
サンクス。unityとue4のそれぞれの特徴知ってますか?学習コスト高そう何で、どっちに突っ込むか躊躇してます。
15:名前は開発中のものです。
18/08/12 16:01:59.02 diC7cjID.net
どちらか1つだとUnityがおすすめ
総合的に見てUnityの方が多彩だから
ただC#よりブループリントは学習コストが低い
最終的にどっちを選ぶかは好み
16:名前は開発中のものです。
18/08/12 20:24:16.30 Eushmk8R.net
UE4はTPSFPSが作りやすそうな感じだな
動きやAIも用意されてる
FPSツクールみたいな感じかな
UnityでもUnityちゃん動かすくらいはすぐできるけど
いろいろやるにはプログラム組まないといけない
3ヶ月くらいやってやれること多いのはたぶんunityのほうかな
その分完成度低くて素人くさくなるけど
お手軽に完成度高くなるのはUE4だと思う
17:名前は開発中のものです。
18/08/13 10:17:29.94 TgHb7JuK.net
>>15
>>16
サンクス!
1年位やるつもりでunityに突っ込んで見ます!
どうもありがとうございました!
18:名前は開発中のものです。
18/08/13 14:23:37.52 G3AYDBdn.net
>>17
出来たらここで公開してくれ
待ってるぞ
19:名前は開発中のものです。
18/08/13 19:40:26.27 h8PoyRSx.net
いい機会だからue4触ってみたら思った以上に簡単そう
最初からテンプレがいろいろ用意されてる
unityだとこうはいかないな
20:名前は開発中のものです。
18/09/09 09:46:34.15 KDRNZwuC.net
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。 ☆ | . そして彼らは星になった
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21:虚無
22/10/06 09:31:17.87 c0YJlETH.net
test
22:虚無
22/10/06 09:31:53.04 c0YJlETH.net
おっ、この板はPCでも書けるか
だらだらゲーム作るか
23:名前は開発中のものです。
23/01/30 15:08:05.94 /kgFJmKW.net
ゲームを作るなり
24:名前は開発中のものです。
23/08/18 15:50:05.05 0JepFacb.net
(×.×)y-~~~
25:過去ログ ★
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