【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト657:名前は開発中のものです。 18/09/26 09:47:28.94 LqXlSuXX.net まあ好きな事から始めるのは否定しないけど 定評のある公式チュートリアルもやらないままじゃ結局初心者以下のレベルから抜け出せないよ 658:名前は開発中のものです。 18/09/26 10:16:32.18 JfxWWzQx.net 【天文台閉鎖、FBI】 アポロ捏造のキューブリックも真っ青、太陽に映ったのはマⅰトレーヤのUFO http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1537840672/l50 おまいらが注目しないから宇宙人は出てこれない、その結果、地球の放射能危機がどんどん進んでしまう! 659:名前は開発中のものです。 18/09/26 11:02:49.52 V3FMWwPr.net unity standardのbloomは、pro版じゃないとiPhoneでは光らないよね? 他のアセットで光らせる奴ないかな? 660:名前は開発中のものです。 18/09/26 12:19:22.56 N7h9vzLV.net スクリプトで プレハブを更新すると シーンのオブジェクトの座標が原点になってしまいます。 どうすればいいでしょうか? オブジェクトを原点に配置して A.prefab を作りました。 これを 複数D&Dし、 適当に配置して シーン B.unity をセーブしました。 スクリプトで A.prefab を更新しました。座標は原点のままです。 シーンファイル B.unity をロードしてみると、 配置したオブジェクトがすべて原点になってしまいました。 オブジェクトとプレハブとはヒモ付いていて、文字の色は青くなっており。物は更新されています。 B.unity のソースを開いてみると m_LocalPosition の値は持っています。 これを読み込む段階で更新したプレハブだとトランスフォームの値が無視されて原点になってしまうのです。 プレハブを更新する時に使ったスクリプトはこんな感じです。 string pt = "Assets/Prefab/A.prefab"; GameObject pPrefab = AssetDatabase.LoadAssetAtPath(pt, typeof(GameObject)) as GameObject; PrefabUtility.ReplacePrefab(obj, pPrefab); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch