【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト515:名前は開発中のものです。 18/09/18 00:23:57.90 juxUj1K5.net スクリプトでマテリアルを作って、これを複数のオブジェクトにアサインすると、 マテリアルがインスタンス化されて、マテリアル名(Instance) になってしまいます。 ところが、インスペクタで同一のマテリアルをアサインしてもインスタンス化されません。 スクリプトでマテリアルをインスタンス化せずにアサインするにはどうしたらいいですか? または、マテリアルのインスタンス化を解除する方法をお教え願いたいです。 516:名前は開発中のものです。 18/09/18 06:21:35.99 uOQjRtBD.net >>502 おそらくRenderer.materialに入れてると思うが Renderer.sharedMaterialに入れる 517:名前は開発中のものです。 18/09/18 06:23:15.41 bMVSacyh.net リアリスティックなホラーゲーよりは、マリオ64みたいなコミカルなゲームの方がまだ労力は少なそうですか? 518:名前は開発中のものです。 18/09/18 06:27:56.87 6I1zAmET.net >>504 なんでそう思うのか? それ書かないと判断つかない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch