【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト313:名前は開発中のものです。 18/08/27 20:13:14.71 fXFa5Af3.net >>305 つまり、プレイヤーキャラクターのモデルやテクスチャなどはアセットバンドルには含められないという事でしょうか 最初のステージのBGMとかステージデータもResourceとかに入れておかないと 一部のデータだけ管理方法とか読み込み方法を変えないといけないのは面倒ですね みんなその辺はどうしているのでしょうか 314:名前は開発中のものです。 18/08/27 20:28:09.68 jUwCg1rx.net レベルデザインする場合ホワイトボックスなどは作りますか? キューブだけで作る感じでしょうか? 315:名前は開発中のものです。 18/08/27 21:19:36.64 FNvEhgj1.net >>298 ・コライダが左側にしか設定されておらず右側の歯車に設定されていないパターン ・コライダのIsTriggerにチェックが入っているパターン ・コライダのレイヤー設定に問題があってすり抜けるパターン →Edit>Project Settings>Physicsでインスペクターに出てくる情報の一番下にある LayerCollisionMatrixで左の歯車のレイヤーと右の歯車のレイヤーが衝突出来るかどうか確認する ・リジッドボディのIsKinematicがTrueに設定されていて物理演算が無効になっているパターン 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch