【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト303:名前は開発中のものです。 18/08/26 19:57:55.73 663bHkHr.net >>295 すみません、質問が悪かったです もちろんコードを書き換えれば良いのですが、標準の機能として備えているのかな~という意図でした 304:名前は開発中のものです。 18/08/26 20:42:05.72 3a1aPKZv.net 公式フォーラムか(あれば)オンラインマニュアル見ればわかるんじゃね? 日本人が作ってるから、見てわからなければ質問カキコすればいいだろうに。 ここで聞くよりパーフェクトな返答をくれるぞ。 305:名前は開発中のものです。 18/08/27 01:00:25.70 oSb1+COY.net 当方unity歴一ヶ月程の初心者なのですが、どうしても上手くいかない事があり、質問させていただきます。 使用環境はwindows10のunity2018です。 画像の歯車は二つともrigidbodyのconstraintsで位置は固定、x軸にしか回らない状態に固定して、噛み合わせてあります。 また、二つともSA Mesh Colliderで細かくbox colliderを付けた状態です。 目的は片方の歯車を回転させ、それに連動させてもう片方の歯車を動かす事なのですが、最後の動画の通り歯をすり抜けてしまいます。 もし、誰か解決方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします https://imgur.com/ogbMx7W https://imgur.com/TRXz4vS http://fast-uploader.com/file/7090854412083/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch