【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト242:名前は開発中のものです。 18/08/19 19:14:53.64 9mjqz3Tm.net 敵は複製するんだからnameじゃなくてtagでやるんじゃね 243:名前は開発中のものです。 18/08/19 19:16:58.87 m8W9VFaw.net >>238 上手くいかないとはどういう状況か説明せなあかんよ。 244:名前は開発中のものです。 18/08/19 19:20:24.75 m8W9VFaw.net >>238 >void OnCollider2D(collision2D col) >{ DEBUG.LOG(col.gameobject.name); >if(col.gameobject.name="Enemy") >{… 上記の様にログ出力入れて、動かして何が表示されるかやりなさい。 245:名前は開発中のものです。 18/08/19 19:44:23.99 lOHxQaQg.net どうやら(clone)が付いていたので検出出来なかったようです >>239の方法で解決しました 答えてくれた方々ありがとうございます こういうのは拡張メソッド使うといいと聞いたのですが public static void InstanciateNameNotChange(GameObject a,vector3 b,Quaterinion c,) { GameObject obj=Transform.Instanciate(a,b,c); obj.name=a.name; } これで大丈夫でしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch