【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト18:弟子 18/08/05 14:26:35.05 9xb2C49y.net >>17 とりま箇条書きまでやったら、作りたい物に対して、どれが一番重要なのか、と考えてみては? 19:名前は開発中のものです。 18/08/05 14:38:28.68 85ZgzZVu.net シングル・マルチで遊べる箱庭ゲーを作ろうと思ってるんですが、クライアントを2つ起動して ホスト側でNetworkServer.Spawn(オブジェクト)を実行するとオブジェクトが2つ生成されてしまいます。 ホストのみで開始すると、1つしか生成されないのですが、このような場合どのようにすれば1つだけスポーンさせることが可能なのでしょうか? 20:名前は開発中のものです。 18/08/05 14:49:58.52 85ZgzZVu.net 追記です 試しにクライアント3つにしたら3つ生成された どういうこと・・・ 21:ダーク王鍬大使 18/08/05 15:15:44.49 Onf8ebqg.net >>19 前に似たようなことをやったけど忘れてしまいまひた(^^ お力になれず申し訳ないでふ(^^ 22:名前は開発中のものです。 18/08/05 16:41:09.02 85ZgzZVu.net ちょっとデバッグかけてみてわかったんですが、Network Managerで接続した際に生成されるplayerにこのようなスクリプトをつけて プレイしてみると、クライアント側ではAを押したとき1度しか呼ばれないのですが、ホスト側では生成されているプレイヤー数だけ呼ばれていたんですが、 これはホスト側がすべてのプレイヤーの入力をしてしまっているってことですよね? これを回避するにはどうすればいいのでしょうか? public class test : NetworkBehaviour { void Update () { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.A)) { Cmddebug(); } } [Command] public void Cmddebug() { Debug.Log(gameObject.name); } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch