【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト155:名前は開発中のものです。 18/08/13 23:15:10.99 Lh6RduwP.net >>151 LineCastに渡すパラメータは合ってる? https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Physics2D.Linecast.html 156:名前は開発中のものです。 18/08/13 23:45:18.00 ZO80b+Qx.net 質問失礼します。 同じポリゴン数の Mesh と Terrain では何が違うのでしょうか? 複数の Mesh を地面として、その上でキャラクターを歩かせてるんですが、Terrain の方が軽さ的に効率的なのでしょうか? Terrain は高さの情報しか持ってない(?)ので、地面の高さを取得する時は処理が早いのは想像つきますが。。 157:名前は開発中のものです。 18/08/14 00:42:36.82 YHPqk7dv.net >>153 専用のコライダーを持ってるのが特徴なんだよね。 メッシュコライダーと比べてどうなん?て思うけど、その辺は賢人に聞いてくだされ。 後は内部で適度にメッシュ分割され、推台のオクルージョンで意外と描画範囲が限定されている。 後ペイントツールも付いてるからエディットもしやすい。 そこまでやってても、ちゃんと最適化したレベルデザインと比べると個人的には重くて使えない印象だね。 一番良いのは、オブジェクト作って、一個一個じゃなく、ざつ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch