【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト140:名前は開発中のものです。 18/08/12 23:53:04.92 Eushmk8R.net すまんな よく知らんかったw 141:名前は開発中のものです。 18/08/13 00:00:21.13 4Y2KT/8a.net transform.rotation=Transform.fromtorotation(transform.position,playerposition); これでプレイヤーのポジションに敵を向けられると思ったんですけど全く方向が変化しないんですよね… transformpositionをtransform.upにしたりしたけど駄目でした… 142:弟子 18/08/13 01:54:41.09 nyffuRFH 143:.net 144:弟子 18/08/13 02:05:50.57 nyffuRFH.net 裏技的というか、合わせ技というかこういう方法でいけますね https://imgur.com/a/0GPTA9K ttps://i.gyazo.com/48d40d88fed76ee4c1098be34b43bc1c.png ttps://i.gyazo.com/f16ffb3bd7d974d5fc197121bceb43e4.png スプライトを空のゲームオブジェクトの子供にします 親をY90度、子供をY-90度 これでLookAtが綺麗にいきますね 145:名前は開発中のものです。 18/08/13 02:21:06.14 4Y2KT/8a.net うーん…fromtorotation(vector3.○○,playerposition) ↑ ↑ どこを向けるか決定 向ける対象 取り敢えずこんな感じですかね… vector3が理解出来ない… >>140>>141 こんな方法もあるんですね 参考になります 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch