ゲーム作るからat GAMEDEVゲーム作るから - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト982:karasu 19/04/17 00:58:10.79 gSecuh0x.net ))) ('ω')回復手段も考えないといけないか 自己修復やらなんやらスキルだったりなんだったり... もし ランダム性のあるSTGが実現できたらぼくはぼくのゲームを長く遊べそうだ ただ機体選択をつけちゃうとだ... それらの作業が倍加するわけだな まぁここら辺は最終的なSTGゲーム制作の到達点として考えておいて とりあえずこのスレを早期に埋めて次に行こう ))) ('ω')うーん ザコ敵がほんと重要なんだな 汎用性のあるザコ いろんな行動パターンあるザコ そしてそいつらが同時に出た時の戦略性 いろいろ考えることが多い カッコいいザコ そうだな うん 983:karasu 19/04/17 01:49:11.08 gSecuh0x.net ))) ('ω')とりあえず1週間もあればザコのモデリングは終わりそうだけども こいつらを動かす今までの失敗である先行者シンドロームからの脱却である んでもってあれだ 形からかんがえた動きであるわけだから ある程度の汎用性のある形 んでアレか 使い回すこと考えるとだ... 武装が違うというのも手である 色々つけてからそっから 表示非表示でレンダリングしちゃって使い分けるか または動きによって排出する弾が違うかだ 攻撃モーションをザコにも割り当てていくか 回転しながら接近してきてガバッと開いて誘導弾撃つとか 一定数被弾したら暴れるとか ))) ('ω')ザコのモーションレンダリングやり直しなんかも考えるとやはり半月くらいかかるか? 特にデザインが思いつかないとか似たり寄ったり 実際動かしてポンコツなんてこともあるだろうし... ゲーム内にザコ実験場を作ってテストする必要があるなと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch