ゲーム作るからat GAMEDEVゲーム作るから - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト360:備においての最重要ポイントはこれで終わる ちょっと休憩しよ モデリングとは違う疲れ方だな ハルバードの形ちょっときになる気がしる 確か片方の刃のとこが斧と比べると引っ掛ける系だった気がする まぁ後でいいか 361:karasu 18/11/27 18:15:05.02 C4NHu3jo.net ))) ('ω')肩の位置をズラス必要があれば骨アンカー武器まとめてズラス必要があるんだな 骨と骨繋げるより 辺で繋いだ方が便利だな 骨繋がってたら 一個の頂点が共有されるから引っ張られて変になっちゃうんだな ココ まぁ骨入れる前にやっとけって話だけども まぁ 体で覚えたことは忘れないもんだな うん 362:karasu 18/11/27 19:11:15.01 C4NHu3jo.net ))) ('ω')当たった弾が分裂してさらに多段ダメージと貫通効果を持っていたら 単純なショットでも威力は3倍 ストッピングパワーは乗算されるのではないかと? 問題なのは発射頻度が高いと重くなりそう よって ある程度の武器が限定 狙撃銃的な武器 横視点STGにおいて重要なのは射程距離じゃない 出番のなかった狙撃銃やなんやら 近接信管なども 考えたらBOSSや地形雑魚が使った方がいい ))) ('ω')威力 発射数 貫通性 以外にも 発火 拘束 分裂 曲射弾 いろいろありそうだ 武器を変えるのでなく 弾を変えるという発想 にもっと幅があったなと あんまりするとあれだけども まぁ そこまでやると完成しそうにない モーション終わったら順次設定に突入 弾と音の制作 音 敵の攻撃に音をつけることは今までしなかった BOSSはそれぞれいろんなことさせる予定だから SE問題が噴出しるだろうな 駆動音だったりなんだったりで また 素晴らしい爆散エフェクトも欲しい 研究すべきも多い とりあえず機体設定と音作って 仮想敵を撃つくらいまでは 最初のフェーズ ))) ('ω')明日はPC触っちゃダメな日 制作のフェーズをアレして どの段階でちょい出しするか考えよう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch