ゲーム作るからat GAMEDEVゲーム作るから - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト188:karasu 18/11/11 17:42:48.43 w3cxYeMK.net ))) ('ω')切り替え式とそうでないない機体 振り分ける必要がある 切り替え式もショートカットを用意して UI2種類となる可能性 切り替え式だと一個にUI重ねることができるのが強み けれどクールタイムが切り替え式だとわかりにくい そうなると 切り替え式は切り替えの時にクールタイム中の武装をスキップできて さらにクールタイム中の武装を表示 ごちゃごちゃするな それだと... 重ねる必要が無いのか? 統一か? 重ねUIだと同時に武器を使用した際に弾数を同時に確認できない ))) ('ω')よし小さく気合いで纏めるか うん 切り替え式で武器同時使用不可となると プレイヤーが慌てる システムにイライラが募る 切り替えも楽しいが 間をとって 同時使用できないのは切り替え式とすっか となるとだ弾種変更を想定した機体のみ切り替え式があるということだな 189:karasu 18/11/11 17:58:11.81 w3cxYeMK.net ))) ('ω')ノーマル垓の貫通ビームと通常弾 今んとこここか 他はもっとシンプルでいい そして同時も考える必要がある 機体毎に大きく個性を持たせる 面攻撃 貫通力 多方向 威力 ))) ('ω')やっぱり紙に描いてよりしっかりとした設定組んで 個性を見比べて アレしないと コイツいらねーよっていうの出ちゃうな 武装 速度 耐久力 大きさ この4つでいろいろ試行錯誤か 垓が2タイプあり 大型高速機体 そして戦闘機 変形機構を有した機体が無い 変形する意味武装の変更 速度変更か? 変形より オプションとかウエポンコンテナ追従 戦闘機には別ゲーくらい コンセプト変えよう 理想としてはデンドロビウムだけど パージしたら火力が落ちる よって攻撃ユニットや防御ユニットの召喚だなと ハラヘッタな... 食料買い出し行くじょ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch