ゲーム作るからat GAMEDEVゲーム作るから - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト183:karasu 18/11/11 01:09:31.47 w3cxYeMK.net ))) ('ω')ショットが小さいんだな 普通のSTGだと大きかったり複数並列発射だったり この辺は戦闘機でやるとして FA垓はチェインガン 要は扇状弾幕とショット ミサイル 弾幕としては十二分な性能だ そもそも接敵される前に雑魚なら蹴散らせる クールタイムを考えてもレーザーがあるのでまっすぐ撃つ弾が切れることはないだろうなと 残弾打ち切らないとクールタイムに入らないのも不便であるから リロードボタンがいるな しかしすでにASDFGWにspaceボタンを使ってる パッドならいいけどもこれ大変だ ))) ('ω')左手が忙しすぎるのだ 切り替え式だと同時に兵装を使用が難しい プレイヤーの慣れが必要になる 武器が多いFAくん アレ?武器同時だから 装填を指定するには同時押しか? またはテンキーで数字による指定か? 切り替え式とは違うからな 184:karasu 18/11/11 01:31:17.61 w3cxYeMK.net ))) ('ω')武器使用ボタン押しながらで強制リロード それなら迷うこともない いや迷うわな... ま そこは慣れるか 戦闘機や通常機体のクセのないやつでということで 人型は FA ノーマル 高速機体 大型 四機だった 3機じゃねー 人型はどれも癖がある 装備も武装切り替えが軸になるしな... これちゃんとしろって絶対なる 従来のSTGプレイヤー向けに人型も弾が切れないかつ 高機動で一般的な攻撃がいるな 癖が無い奴がいる けれど個性が失われるな人型のここは戦闘機をちゃんとしよう グラディウスを参考に当たり前の攻撃を当たり前にする戦闘機G型を作ってファンネルやオプションみたいなのを グラディウス+Rタイプのキメラにしてだ ファンネル的にオプション扱って かつグラディウスの攻撃かつダライアスの反転だな ))) ('ω')戦闘機は武装は切り替え無し弾切れ無しのを作っとくか もう一個はやはり切り替え式で高速回避とかもつけちゃおう そうなると垓にも速度で個性が欲しい 加速ボタン?むしろ原則の方が強いか? 弾幕撃たれるなら減速ドット避け しかし体力があるから射線から出て攻撃という方が良いかも いろいろ試すか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch