18/08/19 15:45:28.35 2nAl0dp+.net
俺には分かる
あっちの要望盛り込むとこっちがバグって、それを直すをあっちがバグる
そしてスパゲッティコード化して、ガラポンした方が効率がよくなるんだけど
そこまではできずにバグまみれのまま放置される
992:名前は開発中のものです。
18/08/19 15:50:10.26 lLfVB3v/.net
まさかの死産コースあると思います
993:名前は開発中のものです。
18/08/19 15:55:41.68 2QFiHE/Q.net
凸凹だけじゃなくて洞窟物語みたいな斜面ってアクツクでできるかな?
994:名前は開発中のものです。
18/08/19 16:17:53.48 Fb6ET7x6.net
洞窟のは多分45度(横1ブロックx縦1ブロック登る)と
22.5度(横2ブロックx縦1ブロック)の組み合わせで
あんま複雑な事はしてないはずだから
アクツクMVの坂道仕様では一番やりやすいと思う
995:名前は開発中のものです。
18/08/19 16:24:35.28 CXIPkW5q.net
みんな現状でゲームビルドして成功する?
一応テストプレイでは問題ないから試しにビルドしてみたんだけど
ビルドに失敗するんだが
996:名前は開発中のものです。
18/08/19 16:41:37.58 EClABVaO.net
ビルドは今のところ大丈夫だけど
気合い入れて作って
ビルド出来ないとかだったら
ダメージヤバい
クラッシュとビルド出来ないとかは
致命的だから次のバージョンで直さなあかんな
997:名前は開発中のものです。
18/08/19 16:45:32.72 CXIPkW5q.net
>>987
まじでか 何が原因なんだろ
変なところに落とし穴作んないでほしいんだけどなー
998:名前は開発中のものです。
18/08/19 17:42:34.93 CXIPkW5q.net
自己解決したわ
デフォで入ってるマップのサンプル画像が1つ抜けてたのが原因だった
どういう理屈かはわからん
999:名前は開発中のものです。
18/08/19 17:56:17.85 ab8ahwjK.net
開発スタッフはバグの修正で大忙しだろうな
1000:名前は開発中のものです。
18/08/19 21:04:03.38 BxBvSh44.net
>>984
マップとキャラ移動のコア部分がRPGと同じだとしたら出来ない
1001:名前は開発中のものです。
18/08/19 21:33:28.60 w729Ync+.net
現状だと購入資金を
Unityの勉強代に使ったほうが
有用だわ
1002:名前は開発中のものです。
18/08/19 21:38:46.78 Pls43Pbg.net
>>984
坂の角度自由自在やったで
背景のタイル配置に関係無くどんな位置にもどんな角度にも坂の当たり判定が独立して置ける
キャラクターは坂の上を直線的にスィーと移動する挙動になるで
1003:名前は開発中のものです。
18/08/19 22:01:33.19 EClABVaO.net
なんか命令通りに
ちゃんと実行してくれないことが
多々あるよね
テキスト表示とかうまくいかないんだけども
何がわるいのかしら
1004:名前は開発中のものです。
18/08/19 22:26:16.28 BxBvSh44.net
>>993
ぬお
むしろRPGMVにそれほしい(
1005:名前は開発中のものです。
18/08/19 23:16:11.08 1l23UlFb.net
今のとこ斜面が簡単に設定できるのがアクツクの数少ない取り柄だな
1006:名前は開発中のものです。
18/08/19 23:56:45.86 Pls43Pbg.net
オープンβに切り替えて0.8.3が適用されると
物理演算まわりがぶっ壊れてサンプルのピンボールが正常動作しなくなるな
なにやってんだろw
1007:名前は開発中のものです。
18/08/20 01:34:21.22 GR9pN1Ac.net
アップデートで物理演算変わるの?
それって結構きつくない
1008:名前は開発中のものです。
18/08/20 02:59:27.00 JddhbXbk.net
0.8.3だと物理演算の剛体が
固定してるはずなのに一部がブラブラ動いちゃってメチャクチャになるね
0.8.2だと一応正常
オープンBetaに参加する設定にしなければ0.8.3にはならないから
物理演算試す人はとりあえず参加しないほうがいいね
一旦参加設定にしちゃった人もBetaに参加しない設定に戻せばバージョンも0.8.2にもどるよ
1009:名前は開発中のものです。
18/08/20 03:56:22.01 GR9pN1Ac.net
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