アクションゲームツクールMV 2作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト862:名前は開発中のものです。 18/08/15 11:50:45.21 xMm6f81y.net なおAtom x8350のRAM4GBで試したら、ニワトリ30羽で18fpsだった 863:名前は開発中のものです。 18/08/15 12:06:39.77 PznuOiY+.net >>850 ホントにループ命令は致命的だったよ 実際試したのは常にプレイヤー体力判定するオブジェクト作ったときとか 透明にしてマップに配置したらfpsめっちゃ下がったし 864:名前は開発中のものです。 18/08/15 12:37:01.64 /giWYlB1.net >>855 俺も体力判定のオブジェクトで おかしくなった 致命的なバグだな 865:名前は開発中のものです。 18/08/15 13:16:43.77 PznuOiY+.net >>856 一応、力技で全パターン分の命令作ったのを配置したら fps下がらずに挙動も安定したよ もっと楽な方法があれば教えてほしい 866:名前は開発中のものです。 18/08/15 13:26:11.24 VqLWIIFI.net >>855 マイフレーム変数見てるんだったら少し頻度下げてみれば? ツクール感覚だと確かにめんどくせぇ作業だけど、 プログラム的にはその程度の調整は割と普通なんじゃね? つかアクツクは前作から通して割とプログラム脳養われるから 第一ステップとしてありだと思うんだよね。 まぁ第二ステップに進んでない俺が言うのもなんだけどw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch