アクションゲームツクールMV 2作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名前は開発中のものです。 18/08/05 19:33:32.89 oDnGz746.net ユニティは万能だからね アセットいじってマリオメーカー的に楽しむならそれでいいけど ちゃんと作り込むなら知識と技術を要求される 本格的にいろいろなゲーム製作に取り組むなら ウニでいいね アクツクはcf2.5よりも簡単だし 2bアクションに 特化して行けばいいと思う 2bピクセルアクションなら これで決まりみたいな 701:名前は開発中のものです。 18/08/05 19:34:50.60 oDnGz746.net 2Dだw 702:名前は開発中のものです。 18/08/05 19:35:33.79 eDleFnEl.net アクツクで言えば魔女のサンプルひらいて スタート位置D&Dでずらして、アクションプログラムで左右移動の数値変えて 「超簡単にゲームが作れる!」みたいな話だからなぁ 703:名前は開発中のものです。 18/08/05 19:36:53.07 mE22IrSv.net 2Bちゃんのアクションなら思う存分再現してみたいです(支離滅裂な思考・発言) 704:名前は開発中のものです。 18/08/05 19:46:01.82 yhmlQVbf.net いくら特化してても どっちみちアニメーション必要・重い・クラッシュ頻発・UI微妙なら 書き出し先が多いし最近はやりでメシのタネになるUnityのほうがマシに思える ただデフォルトの演算の種類の多さとかマップの作りやすさとかで差別化できたらいいね あとはアツマール 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch