アクションゲームツクールMV 2作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト531:名前は開発中のものです。 18/07/30 22:57:05.61 lVlLXTeJ.net >>524 別にそれ位なら今のアクツクでも工夫すれば出来そうな気がするけど 透明にした子に誘導弾を接触させて分岐させて誘導切るか 新しいオブジェクト作るかすればいいんじゃないの 532:名前は開発中のものです。 18/07/30 22:58:41.41 /qGmdiJ2.net アクションエディターの 良いところどんどん採用してほしいね 追尾系統はよく使うし 533:名前は開発中のものです。 18/07/30 23:57:18.05 v9+8VEyN.net >>525 いや、1~4がアクツクでミサイルを実装する方法ってことだよ ただ当たり判定をX:1 Y:1000(縦軸)/X:1000 Y:1(横軸)の子を判定用に追尾させるのは考え方としてはアリだと思う 問題は、「特定のオブジェを除外する」ということができないので他のエネミーにも接触してしまうことだけど 534:名前は開発中のものです。 18/07/31 00:06:56.35 I0zmiUnA.net 加速移動とか旋回とかそれらしい項目はあるみたいなんだけど 現状まったくそこまで手がまわらない・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch